朝比奈文邃 様 (あさひなぶんすい)時代劇は大岡越前 ご担当 平成時代劇 片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」脚本家

朝比奈文邃 時代劇
朝比奈文邃

こんにちは【きりもじや】@hanafuji2211です。
いままで書道活動をしてきましたが、
改めてブログを始めることにしました。

目次

脚本が冴える 朝比奈文邃

BS時代劇『大岡越前6』で放送しています。

朝比奈文邃  先生とは

(あさひなぶんすい)

「ざ☆くりもん」主宰
◎脚本家のみの劇団!
構成員は主宰で脚本の朝比奈文邃のみ。

朝比奈文邃は仙行寺の副住職も務めており、
人の世の諸行無常を僧侶ならではの目線で
描いて高評をいただいております。

池袋 仙行寺本堂

劇団には
また座付の演出家がいないことで、
再演でも異なる演出家によって新たな作品に
産まれ変わる楽しみも秘められています。

「ざ☆くりもん」主宰および脚本。本業の仙行寺副住職

「ざ☆くりもん」主宰および脚本。本業の仙行寺副住職の傍ら、
仙行寺が運営する劇場シアターグリーンの支配人も務める。
◎年に一度のお祭り!新春の三館同時公演!
年に2回ペースの単独公演のほか、
新春にはシアターグリーン3劇場を全て使って
同時間軸3作品同時上演を行っています。
作品

・「LADYBIRD,LADYBIRD」・いい日シリーズ・千年マチコシリーズ

・「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」

日本人は時代劇好きですね!

ただ単に筆文字を書いている私ですが、
演技をみる度に感動して涙が止まりません。

朝比奈文邃は
様々なドラマの脚本を手がけています

劇団主催、お寺の副住職も
おつとめになる多彩な脚本家です

感謝の言葉

朝比奈文邃
お寺の副住職もおつとめされて
舞台脚本も手がけられて
驚嘆しております。まだ拝見していませんが、
「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」
これは衝撃名コピーですね。
刺さりました、、、特に今回の時代劇
『大岡越前6』
も手がけていただいて
うれしいです。
これからもますますのご活躍
お祈りしております。

文字書きですが
何かご提供させて
いただけないものかと
書いてみました。

朝比奈文邃

👇ご自由にご使用下さい👇

朝比奈文邃



ご自由にご使用下さい

オススメ筆記具 アマゾン

オススメ 筆ペン

オススメ筆記具 amazon

オススメ筆記具 amazon

   

コメント

PAGE TOP