山下毅雄(やました たけお)さま  大岡越前で活躍中 テレビ 映画 歌謡界 大作曲家 

偉大な作曲家 山下毅雄先生 時代劇
偉大な作曲家 山下毅雄先生

こんにちは【きりもじや】@hanafuji2211です。
いままで書道活動をしてきましたが、
改めてブログを始めることにしました。

目次

山下毅雄(やました たけお))

BS時代劇『大岡越前6』で放送しています。

BS時代劇『大岡越前6』

他にルパン三世や
ジャイアントロボの作曲をされていました!

山下毅雄(やました たけお)さんとは

日本を代表する大作曲家さんです。

これを始めいろいろな
テレビ、映画、ドラマに出演されています。

山下毅雄

ウィキペディア(Wikipedia)様より

日本人は時代劇好きですね!

ただ単に筆文字を書いている私ですが、
演技をみる度に感動して涙が止まりません。

山下毅雄さんは
様々なドラマ、

映画に音楽の作品が

使われております。

今回も大岡越前6で
劇中の音楽に
花をそえています。

感謝の言葉

山下毅雄さま
非常に音楽家歴が長く、
ドラマ、映画、テレビでは
必ず音楽を担当して
いらっしゃいました。残念ながら
2005年11月21日に
お亡くなりになりましたが、
今でも大岡越前で
曲が使われ
劇中のストーリーを
引き締めてくれます。

お亡くなりになったのが
悔やまれます。
ご冥福
お祈りしております。

文字書きですが
何かご提供させて
いただけないものかと
書いてみました。

時代劇中の悲しみの曲
うれしいときの曲など
効果的に流れていて
いつも感動しております。

山下毅雄

👇ご自由にご使用下さい👇

山下毅雄



ご自由にご使用下さい

コメント

PAGE TOP