サイトアイコン 書道家『きりもじや』|shodo/筆文字素材製作日記

未経験から始められる!ChatGPTを使った副業で月5万円稼ぐ方法|おすすめ6選

👆この記事が良かったら♡マークのクリックをおねがいします👆

こんにちは はじめまして!

【きりもじや】です。

ツイッター @hanafuji2211/

インスタグラム @kirimojiya_syodo/

 

元 学校教員

google 月間2,500PV達成

ぼくは書道をやってきました。
なかなか時間とお金に苦労しました。

この記事でWedやChatGPTで
うまく時間とお金を稼いで欲しいです。

最近よく聞く「ChatGPT」って、
実は副業にめちゃくちゃ使えるって知ってた?🤔

ChatGPTは、まるで人間みたいに文章を書いたり
翻訳したりしてくれるすごいAIツールなんだ。

しかも、それが超速で高品質!✨
この力を借りれば、副業でサクッと稼ぐことも夢じゃない!

「でも、私でもできる副業ってあるの…?」って
不安なあなたも大丈夫!😊

この記事では、ChatGPTを使った、
会社員のあなたでも始めやすい
副業アイデアをわかりやすく紹介するよ!

中には、副業から始めて、
うまくいけば独立も夢じゃない!?🔥
なんてアイデアもあるから、ぜひ参考にしてみてね!

「ChatGPTってそもそも何?」って人は、
無料で読める「ChatGPT生成AIガイド」をチェック!👇
『ChatGPT生成AIガイド』

このガイドには、ChatGPTの基本的なことから、
実際に使ってみた感想まで、わかりやすくまとまっているよ!😉

さあ、ChatGPTを使って、副業デビューしよう!🚀

目次

ChatGPTを使った副業って?

最近よく聞く「ChatGPT」って、実は副業にも使えるって知ってた?

簡単に言うと、ChatGPTのすごい能力を借りて、
誰かにサービスを提供したり、頼まれた作業をしたりすること!

例えば、ブログ記事の作成を手伝ったり、
会議の議事録作成を効率化したりできるんだ。

でも、勘違いしないでほしいのは、
ChatGPTだけで全部できちゃう
魔法のツールじゃないってこと。

あくまで、あなたの専門知識や
スキルを活かすための強力な助っ人って感じかな。

例えば、あなたがマーケティングの知識を持っていれば、
ChatGPTを使って顧客の分析を効率化したり、
魅力的な広告文を考えたりすることができる。

だから、ChatGPTで副業を始めたいなら、
まず 「自分がどんな得意分野で勝負できるのか」 を見つけることが重要!

ChatGPTを使いこなすスキルももちろん大切だけど、
それ以上にあなたの経験や知識が活きる分野でこそ、
ChatGPTは真価を発揮するんだ!

ChatGPTを使った副業でちょっとお小遣い稼ぎ💰✨

社会人3年目だと、そろそろ「副業で収入アップ⤴️」
なんてことも考え始める頃かな?

最近よく聞く「ChatGPT」を使えば、
💻特別なスキルがなくても副業に挑戦できるかも!

「でも、具体的に何をすればいいか分からない…」って人も多いはず。

そこで今回は、ChatGPTを使った副業アイデアを4つ、
分かりやすく紹介していくよ!

ぜひ、自分に合ったものを見つけてみてね💡

1.ブログアフィリエイト・Webメディア運営

社会人3年目ともなると、
そろそろ副業に興味を持ち始める頃ですよね?

そこでおすすめなのが、ブログアフィリエイトです。
ブログで商品やサービスを紹介し、
そこから購入や契約が発生すると報酬がもらえる仕組みです。

「でも、ブログ記事って書くのが大変そう…」

そんな悩みを解決してくれるのが、
話題のChatGPTです!ChatGPTは、
AIがまるで人間のように自然な文章を作ってくれるツール。

これを活用すれば、ブログアフィリエイトを効率的に進められます。

👇合わせて知っておきたい👇

ChatGPTで何ができるの?

ChatGPTは、ブログ記事の作成を様々な面でサポートしてくれます。

 

ChatGPTを使う上での注意点

便利なChatGPTですが、注意点もいくつかあります。

また、嘘や誇張の情報で商品を宣伝するのはNGです。

ChatGPTを上手に活用すれば、時間のない会社員でも
質の高いブログ記事を効率的に作成し、
収益アップを目指せます。
まずは自分が興味のある分野で、ブログを開設してみましょう!

ブログアフィリエイトで成功すれば、
将来的には独立して、もっと大きなWebメディアを運営する、
なんてことも夢ではありません。

ぜひチャレンジしてみて下さい!

2.SNSマーケティング支援って?

簡単に言うと、ChatGPTは「すごい文章作成アシスタント」。
例えば、クライアントのSNS投稿をChatGPTに作ってもらうと…

大量の投稿アイデアを提案してくれる!
クライアントの雰囲気に合った文章で書いてくれる!

投稿にピッタリのハッシュタグやキーワードを教えてくれる!
これらの機能を使えば、クライアントのSNSをもっと魅力的にして、
たくさんの人に見てもらうことができるね!

具体的なChatGPTの使い方

 

 

注意点

ChatGPTが作った文章をそのまま使うのはNG!
クライアントのイメージに合っているか、必ず確認して修正しよう。

SNSのルールやマナーはしっかり守ろう!

副業で成功する秘訣

ChatGPTはあくまでツール。
クライアントとのコミュニケーションを大切にして、
要望をしっかり聞き取ることが重要だよ!

SNSマーケティングの需要はどんどん高まっているから、
ChatGPTを上手く活用すれば、副業でしっかり稼げる可能性もある。

3.教材・教育コンテンツ作成、販売

ChatGPTで副業!教育経験を生かして教材販売を始めよう!

あなたがもし教育経験を持っているなら、
ChatGPTを使って教材作成の副業を始めてみませんか?

ChatGPTが先生?!驚きの教材作成サポート!
ChatGPTは、まるで優秀なアシスタントのように、
あなたの教材作成を強力にサポートしてくれます。

例えばこんなことが…

どんな科目でも対応! ChatGPTは幅広い知識を持っているので、
あなたの得意分野はもちろん、色々な科目の教材作りに対応できます。

生徒にぴったりのレベルに調整!

生徒のレベルや学習目的に合わせて、
内容の難易度や教え方を変えられます。

まるでオーダーメイド教材!

問題作成も自動で! 演習問題や小テストを自動生成してくれるので、
教材作りがはかどります。解答例も作ってくれるので、すぐに使えますね!

デザインのアイデアも! 見やすく分かりやすい教材作りのための、
デザインや構成のアイデアも提案してくれます。

ChatGPTを教材作りに活用すると…

 

具体的なChatGPT活用術!

まずはChatGPTに指示! 教材にしたいテーマや目的、
ターゲットとする生徒像などを具体的に指示してみましょう。

ChatGPTが骨組みを作成!

ChatGPTが、教材のアウトラインや主要なポイントをまとめてくれます。

詳細を追加! ChatGPTが作成した骨組みに肉付けするイメージで、
詳細な説明や例などを加えていきます。

問題作成もおまかせ! 演習問題や小テストの作成もChatGPTにお任せ!
難易度調整も指示できます。

最終チェックは忘れずに! ChatGPTはあくまでもアシスタントです。

内容の正確性や著作権などを最終確認し、
あなた自身の経験と知識でブラッシュアップしましょう。

教材販売のススメ完成した教材は、noteや電子書籍として販売してみましょう!

多くの人にあなたの教材を届けることができます。

成功の秘訣

クライアントとのコミュニケーションを大切にし、
ニーズをしっかり把握しましょう。
ChatGPTは便利なツールですが、
教材の質に対する責任はあなたにあります。

常に質の高い教材作りを心がけましょう。
あなたの教育経験とChatGPTの力を組み合わせて、
教材作成の副業で成功を目指しましょう!

4.翻訳とローカリゼーション:似て非なるグローバル化戦略

実は翻訳の副業にめっちゃ使えるって知ってた?

今まで翻訳って大変そう…って思ってた人も、
ChatGPTを使えば効率的に稼げる可能性があるんだ!

🤖 ChatGPTが翻訳に向いてる理由

 

 

💪 ChatGPTを使った翻訳のやり方

ChatGPTに原文をコピペして、翻訳したい言語を指定するだけ!
ChatGPTが提案した翻訳文を確認して、
ちょっと変だな?ってとこがあれば修正する。

専門用語とかは、事前にChatGPTに教えておくと、
より正確な翻訳ができるよ!

✨ ローカリゼーションにも役立つ!

翻訳した文章が、その国の文化や習慣に合ってるかどうかも
ChatGPTにチェックしてもらえる!
これなら、海外の人にも分かりやすい翻訳ができるね!

⚠️ 注意点

ChatGPTも完璧じゃないから、最後は必ず自分でチェック!
大事な情報扱うときは、セキュリティに気を付けてね!

🚀 ChatGPTを活かして、副業で稼ごう!

ChatGPTはあくまでツール!

自分の語学力と組み合わせれば、
翻訳の副業で成功できる可能性は十分あるよ!

クライアントとしっかりコミュニケーションを取って、
喜んでもらえる翻訳を提供しよう!

✨ ChatGPTは翻訳業界を大きく変えるかも!?

うまく活用すれば、君も翻訳のプロになれるかも!

5.【副業で稼ぐ】ChatGPT×生成AIのスゴ技活用 YouTube動画作成・配信だ!

実は 画像生成AI や 動画生成AI なんかを組み合わせると、
もっと稼げる可能性が広がるんです!✨

今回は、なんとYouTubeで稼ぐ方法を伝授しちゃいます!
しかも、今話題の ChatGPT と
動画生成AI を駆使する、最先端の方法です!

1.まずは戦略!勝てる土俵を選ぼう

YouTubeで稼ぐには、まず**「どんな動画を作るか」**が超重要!

ライバルが少なくて、みんなが求めている “お宝” テーマ を探すんです。
これを ニッチ って言うんだけど、

例えば…

「大学生1年目向け!簡単節約術」とか
「初心者必見!最新のスマホアプリ開発講座」とか
自分の得意分野と、みんなが知りたいことを掛け合わせると、
いい感じのニッチが見つかるかも!

2.ターゲットは明確に!誰に見てほしい?

どんな人に動画を見てほしいか、具体的にイメージしましょう!

例えば、「社会人3年目、都内在住、営業職の女性」みたいに、
年齢や職業、住んでいる場所などを細かく決めていくと、
より視聴者に刺さる動画が作れます!

3.キーワード調査は必須!みんなは何を知りたい?

YouTubeで稼ぐには、視聴者がどんな
キーワードで検索しているか を知ることが重要!

例えば、「社会人3年目 節約」とか
「スマホアプリ開発 初心者」といった
キーワードで検索している人が多ければ、
それらのキーワードを動画タイトルや
説明文に盛り込むことで、
より多くの人に見てもらうことができるんです!

4.ChatGPT先生登場!動画の骨組みを作ってもらおう!

テーマが決まったら、次は 動画の内容 を考えます。

ここで頼りになるのが ChatGPT!

例えば、「社会人3年目向けの簡単節約術」というテーマで
動画を作りたい場合、
ChatGPTに「社会人3年目におすすめの節約術を10個教えて」
と聞いてみましょう。
すると、ChatGPTが節約術のアイデアを提案してくれます。

さらに、ChatGPTは動画のストーリー展開や台本作りもお手伝い!
視聴者を飽きさせない構成を一緒に考えてもらいましょう。

5.動画生成AIで、イメージを形に!

動画の内容が決まったら、今度は 動画生成AI の出番!

MidjourneyCanvaなどのツールを使って、
ChatGPTが作った台本に基づいた動画を自動で作成できます。

動画生成AIは、画像や動画素材を組み合わせたり、
アニメーションやテロップを自動で追加したりすることができます。

もちろん、自分で撮影した動画と組み合わせることも可能です。

6.編集で個性をプラス!魅力的な動画に仕上げよう

動画生成AIで作った動画は、そのままでも見れるけど、
もっと魅力的にする為に 編集 を加えましょう!

例えば…

などなど,,,
あなたの個性を発揮して、
視聴者の心を掴む動画に仕上げましょう!

7.YouTubeで公開!あとは収益化を目指すだけ!

動画が完成したら、いよいよ YouTubeで公開!

タイトルや説明文、タグを工夫して、
より多くの人の目に触れるようにしましょう。

公開後は、視聴者の反応を見ながら、
改善点を分析することも大切です。

8.大切なのは継続と改善!そしてオリジナリティ!

YouTubeで稼ぐには、質の高い動画を
継続的に投稿 することが重要です。

視聴者の反応を見ながら、常に改善を心がけましょう!

そして、最も重要なのは オリジナリティ!

AIを活用しながらも、あなた自身の個性やアイデアを
活かした動画作りを心がけましょう。

さあ、あなたもChatGPTと動画生成AIを駆使して、
YouTubeで夢を叶えよう!

6.最近話題の「バーチャルインフルエンサー(アイドル)

「バーチャルインフルエンサー」**って知ってる?
実は、ChatGPTなどのAI技術を使えば、
誰でも魅力的なバーチャルインフルエンサーを作れるんだ!

今回は,その方法をステップごと丁寧に説明していくね!

ステップ1:どんなインフルエンサーにするか決めよう!

まずは、どんなバーチャルインフルエンサーを作るか決めよう!

誰に(ターゲット)

何を(コンセプト) 発信したいのか明確にすることが重要だよ!
例えば、

みたいな感じだね!

ステップ2:ChatGPTでキャラ設定を固めよう!

コンセプトが決まったら、ChatGPTを使って、

など、細かいキャラクター設定をしていこう!
リアリティを出すために、
具体的なエピソードや生い立ちなんかも考えるとGood!

ステップ3:画像生成AIで見た目を決めよう!

次は、Stable DiffusionBing Image Creatorなどの
画像生成AIを使って、キャラクターの見た目を作り込もう!

など、ステップ1.で決めたコンセプトに合ったビジュアルを作ることが重要だよ!

ステップ4:ChatGPTで投稿内容を考えよう!

見た目と設定が決まったら、いよいよ情報発信!

ここでもChatGPTが大活躍! ターゲット層が興味を持ちそうな内容で、

などを考えてもらおう!

ポイントは、

を心がけること!

ステップ5:動画生成AIで動いてもらおう!

さらに、動画生成AIを使えば、

バーチャルインフルエンサーを動かすこともできるんだ!

などで、ファンとより深く繋がれるね!

ステップ6:ファンとの交流を大切に!

バーチャルインフルエンサーを
成功させるには、ファンとの交流が欠かせない!

などを通して、ファンとの絆を深めていこう!

注意点:AIを使いこなすことが重要!
ここまで、AIを使ったバーチャルインフルエンサーの
作り方を紹介してきたけど、いくつか注意点もあるよ。

生成AIの注意点

 

 

まとめ:未来のインフルエンサーは君の手の中に!

ChatGPTなどのAI技術を使えば、
誰でも簡単にバーチャルインフルエンサーを作り、
発信活動ができる時代になったんだ!

ぜひ今回の内容を参考に、君だけのバーチャルインフルエンサーを
育て上げてみてね! 夢は大きく、独立開業を目指しちゃおう!

まとめ

ChatGPTを使った副業なら、

特別なスキルや経験は必要なし!
自分のペースで好きな時に始められる!
低資金で始められる!
と、**社会人3年目には嬉しいメリットがいっぱい!**🥳

以上を参考にして生成AIChatGPTなどのAI技術を
使って下さい。

あくまで主題はあなたです。

特に倫理観は注意したいところです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

 
タグ
#ChatGPT,#副業,#バーチャルインフルエンサー,#YouTube動画作成,#翻訳,#教育コンテンツ,#sns,#Instagram,#生成AI,#書道,#習字,#chatgpt金儲け,
#教育コンテンツ,#sns,#Instagram,#生成AI, #お小遣い,#5万円,

ご自由にご使用下さい

オススメ筆記具 アマゾン

オススメ 筆ペン

オススメ筆記具 amazon

   
モバイルバージョンを終了